導入までの流れ


システムのご検討から導入までの一例をご案内いたします。

step1 システム導入のご検討

お客様のご要望ヒアリングを行います。
イメージ資料を作成し、ご要望の内容を明確にしていきます。
パッケージ・半カスタムの場合はデモ機による実演も行います。

step2 打合せ及びご提案

お客様と開発スタッフにより、詳細な打ち合わせを行います。
施設内のPCやネットワーク環境、サーバーの設置等、使用環境の確認を行います。
提案書と見積書を作成します。

step3 ご契約・キックオフ

綿密なヒアリングをもとにスケジュールを作成、キックオフします。

step4 開発・構築

ご要望に合わせて、開発していきます。
必要な導入環境を構築します。

step5 データ移行及びテスト

移行対象データを決定し、移行します。
テスト計画を策定し、本番環境を想定した運用テストを実施します。
ご担当者様へシステム操作説明を行います。
管理者用の説明書を作成します。

step6 テスト環境での稼働

モデル部署でテスト稼動(並行稼動)をしていただきます。
ユーザー用の説明書を作成します。

step7 ご利用開始

本稼動まで責任をもってご支援します。


TOP